ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大玉スイカを食べてみた!

スイカを植えだしてからこの3ヶ月。スイカのおかげでご近所さんとの交流も
多くなり、皆さんが楽しみにしてくれていました。

先日収穫し畑から姿がなくなると、みなさん声を揃えて
スイカどうやった?おいしかった?と
聞かれてきます。

いや~まだ待機してるんです!と答えていた昨日今日。

今朝、冷蔵庫にいれることにしました。
丸々1個をそのまま入れるのはできないし、中まで冷えるのに時間もかかるので
切ることにしました。
出来映えが明らかになる瞬間です。

はじめてのスイカ栽培でできた貴重な1個なので
ちょっとだけ遊びました。


そのときの様子はこちら



先ほど、帰宅し風呂あがりに食べてみました。



味は………


先日食べた小玉に続き甘~~い!

申し分なくおいしく頂戴しました。

大成功です。

それと今朝、うれしいこと発見!

新たな実が2つ膨らみ始めました。

追肥が効いてきたのだろうか……
上手くいけば9月初旬に食べれるかも!

楽しみがまた膨らみかけてます。

ご近所さんもまた目が離せないかもね。

応援のクリックお願いします!
ポッチ!↓

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


スポンサーサイト

| スイカ栽培 | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スイカ

こんにちは、

コメント頂いてありがとうございました、

スイカのパカッと割れたのを動画で拝見、

採る頃合が難しくコンコン叩いた音の判断が、

未だにつかめなくてね、

よく失敗して泣くに泣けんこともありますわ、

楽しませて貰いました、

今後ともよろしくで~す。

| wakasaママ | 2011/08/03 15:57 | URL |

wakasaママ サンヘ

はじめてのスイカ栽培でしたが、我が家のお向かいに住むおじさんが
スイカ作りのベテランなのでいろいろアドバイスもらえたのが良かったんですよ。
とりあえずほっとしてます。またそちらにもちょくちょくお邪魔します!

| ハーブの丘のプーさん | 2011/08/04 12:49 | URL |

いや~見事なスイカです。
こんなのが作れたら素晴らしいです。
来年は私もスイカにメロン、チャレンジして見ようと思います。

| simajii | 2011/08/07 19:01 | URL |

simajii さん

是非 来年は私もスイカにメロン、チャレンジしてください。
奥の深い野菜なのでなかなかおもしろいです。
我が家は小玉が3つ、大玉が2つの収穫ができそうです。
お向かいのおじさんに上手にできてると褒めてもらえたので
ことしは合格みたいです!

| ハーブの丘のプーさん | 2011/08/13 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/477-66304c19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT