ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玄関アプローチづくり その6

排水管の蓋部分のレンガ敷きに着手しました。
2つの蓋の高さがそろってないのでかなりこまりました。

おまけに雨水の方がすこし高いので、汚水の蓋部分にどうしても水が溜まります。
樹脂の管を買ってきて継ぎ足すのがよさそうですが、
ちょうどのサイズの物はホームセンターでは手にはいらないとのことで断念しました。

排水蓋_b

バサモルが蓋を覆わないように注意し、
囲っていきました。

そして、ナチュラルロックをいれておしまいです。
一応雨水の蓋の穴部分に鉢底に敷くネットを置きました。

排水蓋_a

あとは上に植木鉢を置いたり丸太を置く予定。
ひとまず終了。


応援のクリックお願いします!
ポッチ!↓

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

スポンサーサイト

| アプローチ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/472-7c4b02be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT