ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛馬きゅうりが最盛期?!

種から育った毛馬きゅうり。

先日追肥としてあげたバットグアノが効いてきたのかここにきて実つきがよくなり、連日の収穫です。
曲がることなくまっすぐなのが元気な証拠。
ちょっと嬉しいです。

緑のカーテンとしても一役かってもらってるのですが、
ちょっと窓際まで生い茂るには時間がかかりそうですが、
それなりに日陰を作ってくれています。

毛馬きゅうり最高!

特徴でもある半白きゅうり。
ちょっと苦みもあったりもします。

昔は奈良漬けの材料だったとのことなので
先日、浅漬けにしてみました。

生で食べる味わいとはちがいおいしくいただけました。

今度はわさび漬けにでもしようと思ってます。

きゅうりは体を冷やしてくれる効果があるらしいので
暑さに負けずにがんがん食べまくって
庭づくりに精をだしたいと思います。

がんばるぞ~


応援のクリックお願いします!
ポッチ!↓

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


| 菜園 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/468-36ae9c65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

