ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風でてんやわんや

先ほど帰宅すると、菜園の風景がかわっていました。
トマトの苗の上につけたポリカの屋根は吹き飛び
とうもろこしの苗は7割方横倒し。
ピーマンししとうも添え木をしていたのに
ひもがほどけて横倒し……

嫁さんにあきらめたらといわれながらも、
帰宅してすぐにカッパに着替え、
ロープとはさみをかかえながら、雨風が吹く中、蚊にさされまくりながらも
1つ1つ補修してまわりました。
とうもろこしは1本1本ひもでくくって格子状に支えました。

庭には物が多くある我が家。
台風の度にどきどきします。
今もガラス窓に吹き付ける風音が鳴り響き
落ち着けません。

1時間かけて縛れるものは縛り付け、
飛んでいっては困るものには重石を置きまわりました。

明朝がピークかもしれないので
今夜は練れないかも……

しっかり根ついていたとうもろこしなので大丈夫だと思っていたのですが
やはり倒れるんですね。
油断大敵です。
よい勉強になりました。


それにしてもビュービュー鳴ってるな~
なんとか無事でありますように………

スポンサーサイト

| 菜園 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらはもう影響を受けているのですね。
こちらは今夜から明日がピークの模様。
ゴーヤのグリーンカーテンが心配です。

それにしても
とうもろこしおいしそうですね。
収穫の遅れたのはともかく、
とっても甘そうなのが伝わってきます。
来年はうちもとうもろこし植えるぞぅ~!!

| ヤキトリオ | 2011/07/20 13:32 | URL | ≫ EDIT

紺ちゃんへ

とうもろこしはなかなか難しいですね。
実のつきが均一にならなかったし、
先までは実がつかず………


たくさん実がつくよう勉強しないとね~
けど採れたてはうまかったです。

| ハーブの丘のプーさん | 2011/07/30 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/467-607f46de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT