ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2.3.4が一気に!

今朝は雨音で目を覚ました。
昨日から奥様と子どもはサークルのキャンプに出かけていないので
食事の支度はすべて自分。

朝食は自家製中玉トマトを1つときゅうり1本を
バジルソルト(これも自家製)をちょこっと降ってかぶりつき、
採れたてのピーターコーンをさ~と蒸し上げいただきました。

ピーターコーン01

なかなかの粒ぞろいといいたいところでしたが、
裏をかえせば、……

ピーターコーン02

だいぶん不揃いです。先端は実がついてなかったので
カットしてます。なので70%くらいの実付きって感じでしょうか……
虫くいの被害もなく、
味も最高!甘い!フルーツホワイトコーンは残念でしたが
ピーターコーンは今が良い感じです。

朝食後、雨足が弱くなったので庭にでてみると
プリンスメロンが落下してました。

「ほど落ち」です。よくみると一気に3つも落ちてました。


プリンスメロン0718

メロン3兄弟です。

800g 700g 780gとほぼ同じでした。

一気に3つの収穫になるとは想定外の収穫。
一番果もまだ食べてないので計4つのプリンスメロン
キッチンの棚で香りを放ってます。

この1週間はメロン三昧だ~



スポンサーサイト

| メロン栽培 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/466-33917143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

