ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうもろこし日記 75日目

フルーツホワイトコーンのひげが茶色になってきました。
いよいよ収穫かも!

0710ホワイトコーン


今朝、ちょっと皮を剥いて確認しました。


ところが、先までは実がついておらず、
粒もちいさめ。

なのでもう少しだけ様子を見ることにします。
採り頃をまちがえると固くなっておいしくないそうなので
気をつけないといけないのですが、こればっかりは
経験してみないとわかりませんね。

ちょっと見た感じでは粒の色は白だったので
ピーターコーンとの交配はしていない感じです。

ちょっと気になる実を発見!
ピーターコーンですがなんだか形がおかしい。
先端が露出していてずんぐりむっくり。
なんでやろ?

ピーターコーン0710

色が白いのは逆にピーターコーンがフルーツホワイトコーンと
交配したのかな?

数日後が楽しみです。


| とうもろこし日記2011 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/463-7576e6ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT