ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玄関アプローチづくり その5

一応、レンガ敷きを120個終え、ほっとしたのもつかの間、
拡張工事にはいりました。

予算と時間の調整を考えて、追加レンガは45個
壁際にある汚水と雨水の管の蓋部分をなんとか
奇麗にして枕木風廃材をなんとかするのが目的。

雨水


朝から拡張部分の土掘りをし、バサモルを投入し、
1枚1枚、敷いていきました。

しかし、梅雨明けの日差しはきつく、
猛烈に体力を奪っていきます。

熱中症にならないように水分補給と帽子は必須で
やってるんですが、なかなか進みません。

土日ともに費やしてがんばっりました。

しかし!めちゃめちゃ暑い!
今年初のかき氷をつくって、火照ったからだにぶっこみましたが
今日は午前中でギブアップ。

アプローチレンガ

結局、5列分進みましたが、汚水と雨水の管の蓋部分まで到達できませんでした。

あとひといきなんですが、曇り空にならないと
ペースがあがらず効率わるいですね。



応援のクリックお願いします!
ポッチ!↓

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

スポンサーサイト

| アプローチ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/461-adba6374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT