ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の収穫

7月に入り夏野菜の収穫量もアップしてきました。
大玉トマトはややこぶりですが真っ赤に熟しはじめ
先日収穫しました。

夏野菜収穫

茄子は例年ロースタートなんですが今年はハイペースで
しかもプリプリでおいしいのが採れてます。
いまのところテントウムシダマシは少しだけで
被害はほとんどありません。

しかしこれからが本番。
これからうじゃうじゃわいて出てくる虫の駆除を
どうやって戦おうかと思案中。

とりあえず今年は木酢液をたまにやってるので続けて様子をみます。

伏見ししとう、万願寺ししとう、ピーマン
はまずまず。
種芋植えが遅れたじゃがいもですが
2苗だけ掘ってみましたが予想どおり、いまいち。
1つの苗から中くらいのものが2つと小粒が3つほど……

先日の芋掘りの時とは大違いでした。

元肥がたりなかったみたいです。
来年への課題となりました。
スポンサーサイト

| 菜園 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/459-1cd13915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT