ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野菜三昧がはじまる!

我が家の菜園もきゅうりを筆頭に
収穫のペースがあがってきました。
現在トップはきゅうり14本。
続いて茄子が5個、ピーマン5個
万願寺ししとう、伏見ししとうは数えてないですが
順調です。
そんなところに会社の先輩やお向かいのおじさんから
野菜の差し入れをいただきました。
中にはきゅうりも混ざってたので
現在冷蔵庫にきゅうり6本、トマト8個
おまけにきゅうりはこれからも毎朝収穫予定なので
そろそろカッパになる季節がきました。

ある意味ヘルシーな季節到来です。
それにしてもいただいた完熟のトマト!
かぶりついたらめちゃうまかった!

売り物はどうしても完熟前に収穫しますが
農家直送でのお裾分けでいただいた完熟はほんととまと~~!って味で
うまかったです。

我が家のトマトはまだまだ青いですが
完熟を目指して育てたいと思います。

| 菜園 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/450-ae74b89c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT