ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緑のカーテン3号

種から育てた毛馬きゅうり、ゴーヤー、プリンスメロンの3種ですが、
結局、誰かに苗をもらってもらおうかと考えていたのですが、
なかなか栽培スペース等の問題もあって、実現できず、
結局自分で育てることにしました。

緑のカーテン2号と同じ並びに緑のカーテン3号を増設し
ひもで繋ぎました。



緑のカーテン2号と緑のカーテン3号が繋がり
高さ2m70cm、長さ5m50cmになりました。
緑のカーテン 
すでに毛馬きゅうり2苗が育っており間もなくネットに到着。
その横にさらに毛馬きゅうり2苗、そしてゴーヤー3苗、プリンスメロン1苗
合計8苗のつる性野菜がならびます。

これで1階のリビングと和室の南側の窓は緑のカーテンを覆われることになります。

結局きゅうりは7株育てることになったので、8月までは連日のきゅうり三昧になること
間違いなしです。

ゴーヤーも8月はすごいことになるでしょうね。

今から貰い手を決め手おかないとな~。

応援のクリックお願いします!
ポッチ!↓

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

スポンサーサイト

| 菜園 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/443-b8a30cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT