ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の合間のあじさい見物

梅雨のわずかな谷間の曇り空の中、ひさびさに家族そろってのおでかけ。

6月ということであじさい見物はどう?ってことで

奈良県大和郡山市にある「矢田寺」へあじさいを見にいってきました。

カーナビで検索するち矢田寺まではおおよそ25キロで約1時間20分かかるとのこと。

午後から雨模様っていう天気予報だったので
午前の日曜大工もほどほどに慌てて出発。

結局京奈和道を利用し、1時間弱で到着。
時刻は11時40分

駐車場はすべて有料。
一番手前(寺まで遠い)ところは終日300円。
そこから70mくらい歩いたところは500円。
その次も500円で、寺の前の駐車場は値段が書いていなかったので
なんとも言えませんが、高いはず。

道中、地元の野菜や果物、おかきなどの露店が何カ所かあり、
結構安い。

嫁さんは数日前にスーパーで買ったばかりで
かなりくやしがってました。

私は梅酒用の梅をゲット!

なんと1キロ350円!安い!
ちょっと小ぶりな梅でしたが問題なし!


子どもがまだ3才なので歩けるかどうか心配でしたが、
一番遠い300円の駐車場から歩きました。

いきなり石階段が果てしなく続き、すこし汗ばむいい運動。
我が子もがんばってました。

矢田寺階段


あじさいで有名な「矢田寺」ははじめての参拝。
たくさんの方がこられてました。

肝心のあじさいはこんな感じ!
矢田寺あじさい02

矢田寺あじさい01

まだ蕾が多く、彩りも青しかない印象でした。

6月下旬くらいからいい感じじゃないかな~。

よくみると白いあじさいもありました。
あまり白は馴染みがなかったので新鮮でした。

矢田寺あじさい白
なんだか可憐な感じですね。


帰り道の石階段を下りていあたら雨がポツリ!

やはり降ってきました。

梅雨の谷間のあじさい見物紀行でした。



応援のクリックお願いします!
ポッチ!↓

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

スポンサーサイト

| プチ旅行日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/434-8f6f3c83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT