ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長雨でわかること

全国的に大雨となりこの週末から日曜にかけては
庭仕事はなにもできません。

部屋から外を眺めぼ~っとすること10分。
こんだけ雨が降ると普段わからないことが
目にみえてきます。

デッキの屋根から落ちる雨水の流れや水はけの悪いところなどなど。
畑も部分的に水溜まりになってました。

そして一番の問題は
いつも雨水が溜まるのは玄関先。
一番低いところなのでどうしても溜まります。
出かける時、いつも水たまりをジャンプしないといけませんし、
靴が汚れてしまいます。
あとデッキまわりも土なので、デッキがすぐに
泥の足跡だらけになってしまいます。

だから早くレンガ敷きにしたいのですが
なかなか取りかかれなくって……


梅雨時期は特にセメントを使う作業はやりにくいので
困ってます。

けど、暑さで体力がもたなくなるので夏が来る前に着工しないといけまないな~と
焦ってます。


とりあえず構想はできてるのでレンガを買ってこようと思います。

とりかかりだすとあっという間にできちゃうんですがね。


こんな私の暮らしに共感できた方!
応援のクリックお願いします!
ポッチ!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| 家づくり | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外構自分でやるんですか?!さすがです☆
私は今年の雑草にうんざりして、
コンクリだけ頼みたいと思っているところです。いくらかかるのか不安…。

うちもキュウリもうすぐです☆

| いち | 2011/05/30 01:28 | URL |

いちさんへ

そうなんです! 外構自分でやるんですよ!
まあ、それが私のストレス解消でもありストレスの原因でもあったり……
あと3年でなんとか形にしたいと思ってます!

| ハーブの丘のプーさん | 2011/05/31 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/419-e141b959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT