ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェーンソーがやってきた。

ついにチェーンソーが手にはいりました。

さっそくマニュアルをみながら組み立てました。

が、噂ではかなりわかりやすくなったという説明書ですが
おれに言わせりゃ全くだめ。

順序がめちゃめちゃや。

組み立て順序といういみではなく、
説明書のコンテンツ構成がなってない。

普通、箱を開けてまずやることは中身の部品や付属品の確認。
そして組み立てること。そして使う上での注意点やポイントなどとなるのが流れ。


なのにページ構成が「安全な扱い」と称する内容が21ページもはじまる。

組み立ててもいない人がそんなことを先に読みたくなるわけないし、読んだとしても身にはいらない。

まずは組み立て方を説明してくれよ!って感じ。

24ページ目にやっと図解されているがなんとも簡素なもので
頼りない。

もっと注意すべき点やポイントを的確にアナウンスしてほしいもんです。

海外で翻訳されつくられたもとだと思いますが
これでもわかりやすくなったらしいんですがなんとも読みづらいマニュアルでした。

私自身の仕事がこういったマニュアルや冊子などを作ることを多く経験してきただけに
ちょっと厳しい目でみてしまいます。


これって職業病なのかもしれませんね。


あまりにひどいので自分でビデオ撮影し動画マニュアルを作成しようと思ってます。


まあハスクバーナ137は50周年記念モデルだから在庫限りで
息が短いの商品なのであまり意味がないかもしれませんが、
今後もし同じ機種を買う予定がある方に参考にしてもらえればいいかな~って


近日公開しま~す!

こんな私の暮らしに共感できた方!
応援のクリックお願いします!
ポッチ!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 薪集め | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/416-88b9d7a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT