ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おや!こいつも芽がでた!

昨年採取したバジルの種を蒔いたのですが
いまだに発芽の兆しがありません。
同時にゴーヤーとかぼちゃもまきました。

セルトレーにそれぞれ蒔いていたのですが、
発芽しないので、諦めてセルトレーに小分けされていた土を種ごと
大きなプランター移し替えました。
そこにさらにあたらしいバジルの種を蒔き、
再チャレンジ!


すると!

今朝、かぼちゃであろう芽がでてました。

あらら~!

ここはバジルの種を蒔いてるところなのに……


かぼちゃ発芽0522

このかぼちゃは確か、おかんからもらったかぼちゃから採取したもの。

うまく育ったら、できたカボチャはおかんにあげようと思います!

びっくりするやろうな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| 菜園 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バジルは発芽率が非常に悪いので
もし必要ならやっぱり苗がいいですよ。
ナス科と一緒に植えると虫予防に。
バジルのピザ、薪ストで焼きたいですね。

スイカもがんばって~。
(私的には非常にハードル高い野菜w)

| ヤキトリオ | 2011/05/25 11:17 | URL |

紺ちゃんへ

バジルはやはり発芽しそうにないです。
今年は諦めます。
その分かぼちゃに力をいれます!
スイカもね!

| ハーブの丘のプーさん | 2011/05/27 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/413-329d8ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT