ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうもろこし日記その2

今朝、小雨降る中、とうもろこしの苗を見てみると
先日芽が出た!と思ったらもうこんなに伸びていた。

Pトウモロコシ



この週末は植え付けしないといけないな~。

Pトウモロコシ02

我が家の場合買った苗の品種と種から育てる品種が
違うので、こういった時はどうしたらいいのかな~と思い、
ネットの力を使い、ヤフー知恵袋に投稿しました。

すると!

白いとうもろこしと黄色いとうもろこしを混在させると
すべて黄色になる可能性があると判明。

や、やばい!

せっかくのフルーツホワイトスイートコーンがピーターコーンになっちゃうってこと……

けど受粉時期がずれると大丈夫とのことで2週間ずらと回避できるとのこと。

あ~よかった。

フルーツホワイトスイートコーンもすくすくと成長中!
Hトウモロコシ


ちょうどそれくらいずれてる感じやし……

けど念には念をってことで発芽した時期が遅い苗を近くに
植え込むことにします。

こんな私の暮らしに共感できた方!
応援のクリックお願いします!
ポッチ!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


| とうもろこし日記2011 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/401-a27bb335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT