ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の釣り

今日は数年ぶりに会社のメンバーで海釣りにいってきました。

山に行く事はあっても海に行くことはもうかれこれ何年ぶりだろうか…


今のシーズンはまだまだ魚の型もちいさく、さびき釣りにもまだ早く、
根魚くらいしか釣れないので、まあ気分転換という意味もあっての釣行でした。

お昼はカレーライスと焼肉を自炊することにし、
ちょっとしたデイキャンプ気分も味わうことにしました。

朝6時過ぎに明石の二見に到着。
さっそく針をたらすも反応がなく、
餌釣りからルアーに変更。

ワームというソフトルアーでテトラの穴を1つ1つ攻める!

すると!

ビッビッ!

釣れました。

この策がヒットし、がしら(かさご)を4匹ゲット!



お昼はみんなでカレーづくり!&ちょっぴり焼肉を自炊。

具材の分量がめっちゃアバウトなのでにんじんがめっちゃおおいカレーができました。

カレーライス

飯ごうで焚いたごはんも完璧!
飯ごう焚き
ごはん焚きは自信あります!
なんせ、5年間一人暮らしで焚き続けましたので……


焼肉も大満足!

で、肝心の釣果ですが、全部で10匹。
がしらとあぶらめ

がしら

すごく小さかったのですがせっかくなので
いただくことにします。

さてさてどんな風に調理されるのか楽しみです!

スポンサーサイト

| なにげない日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/393-a60bf9fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT