ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薪集めがおわらない!

今朝、出勤前に庭で草むしりをしていたら、
犬の散歩をさせているおばさんが通りかかりました。

そう言えば今日で我が家も3年目突入です。

この2年ではじめて見る方でしたが、あいさつさせていただいたところ、
「薪でストーブ焚いてはるんですよね~」と
「いらない木がいっぱいあるんだけど…」

私「ぜひ頂きます」と迷わず返事。


とは言ったものの薪の置き場がそろそろ限界なので
また原木の整理整頓という仕事が増えてしまうことになる。

しばらくお話させていただきたところ、同町内の方で
歩いて5分ほどのお宅。
何度か今までに散歩で通りかかっていたらしく、
声をかけたいけどわざわざチャイムを鳴らしてまで
いうのもどうかな~と思われていたそうで……
前まではかなりの量の木があったらしく、お風呂を釜で焚いている方がいたので2トントラック2杯分くらい譲ったそうです。
それでもまだあるので……

朝から草むしりした甲斐があったってもんです。

こういったきっかけっていつも朝に起きます。
早起きは3文の得とはよく言ったもんですね。

もしかしたらこれにて2年分のストック確保が達成となるかもしれません。

おわったはずの薪集めが再開します。
薪棚2号も現実下させないとな~…
スポンサーサイト

| 薪集め | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/392-cb839ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT