ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春支度

昨日、堆肥をもらいに隣町まで行ってきました。

先日子供つながりで知り合ったご夫婦が来られたときに
我が家の薪棚をみて薪集めの話題になりました。
いろいろ人に声をかけたり、新聞や広報誌、ネットなどで配布情報を集めて、
なんとかして集めてると言ってたら
わが町では堆肥を配布してるよ~って。

その時は、へ~そうなんだ~、それもいいな~と
思いましたが、隣町といっても県外だし心にもあまり留めてませんでした。

ところがその後、薪配布の情報を調べていたら
そのご夫婦が言ってた情報が載ってることに気づきました。

あ!このことや!

よ~く見てみると、同時に薪配布してるとのこと!

これは一石二鳥だ!
と心にもあまり留めてなかったはずが、貰う気満々に!

問い合わせると堆肥は好きなだけ貰えるし、薪も早いもの勝ち!とのこと。

しかし配布は平日のみで予約はできず、
早いもの勝ち!
なくなり次第終了とのこと。

ん~~んそうか~

とりあえず一か八かで
仕事の段取りを急遽調整する方向で動きました。
しかし、急なことだったのでどうしても配布期間の終盤にしか
行くことができませんでした。
そして昨日、再度問い合わせてみると、
堆肥も薪もまだありますよ~とのこと。

てなわけで薪と堆肥を貰ってきました。
軽自動車に積めるだけなので大した量ではないですが、
堆肥は大きな土嚢袋5つ分をゲット!
我が家の菜園には十分な量です。
薪はちょっとしか積めませんでしたが、貰えました。

今年の夏野菜の収穫が楽しみです!
スポンサーサイト

| 堆肥づくり | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/378-a43afece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT