ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪景色

昨日、2月14日バレンタインデーは大雪でした。
今年はかなり寒いかもね。
今朝、窓から景色を見渡すとまだ屋根に雪が残っていました。

雪景色


我が家の庭の菜園も雪で覆われてしまってました。

大丈夫かな~……

屋根をみるときれいに雪化粧。

雪化粧やね 

煙突のところだけはさすがに
暖かいので融けてます。

庭に放置してある原木にも雪が積もって
すっかり雪国って感じ。
雪化粧した薪 

おかげさまで薪棚は雪の影響をうけることなく無事でした。
先日薪割りをがんばったこともあり、薪棚はほぼ満タンをキープ。

ということはつまり来年のバレンタインまでは薪が用意できてるってことです。
2:15薪棚 

ちなみに上段の左と中央、下段の左の3枠は消費して
来年用に積み込んでる状態です。

残り2ヶ月弱。予定では1枠の半分くらい余るかな~って。

現在、庭に放置してある原木はすべて棚に収まる感じ。

ていうか足りないかも。

今度薪を貰いにいくときはトラックを借りて大量ゲットします!

チェーンソーもそろそろ買わなきゃ!
あきらパパさんに見積もってもらわなきゃな~

スポンサーサイト

| なにげない日記 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大雪。

プーさん(^O^)/
積もったねー。

薪、来年の分が確保できてんのなら上出来できですよ。
それより庭の原木に虫がつかない様気をつけて。僕はお得用殺虫剤常に薪棚の所に置いてあります。虫と煙で御近所さんに迷惑かけない様細心の注意をはらってます。

| yoube22 | 2011/02/16 18:03 | URL |

yoube22さんへ

上出来ですか?
薪は乾燥させないといけないので
もらってきてもすぐ使えない分、管理は自分でしっかりしておきたいと思うとついつい前もって集めてしまいます。
虫対策ですがゴキブリ駆除用のホウサン団子を置いてるくらいで何もしてません。
薪割りしていたらカミ1キリ虫の幼虫にたまに出くわしますが、
シロアリは今のところみないです。
風の通りだけは抜群にいい場所に設置したので
それがよい結果を生むことに期待してます。

| ハーブの丘のぷーさん | 2011/02/16 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/376-56b9690a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT