ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つい愛車を手放すか?

はやいもんで正月すぎて1週間が経とうとしている。
今年は前厄ということで近くの神社で祈祷してもらった。
有名な神社ではなく地元民しかいかないような神社に参ったので
人もそんなに多くなくゆっくりと参拝できたのでよかった。

祈祷の順番もちょうどのタイミングで
僕たち夫婦のみの祈祷式となり
ありがたみも倍増だった。


僕が前厄、嫁が本厄、なにかあってもおかしくない年である。
嫁は信心深くないのでお守りやお札など結構ほったらかしで、信心深い僕からみれば罰あたりな女だといえる。

そうそう、2月に車の車検がきれる。もう7年になる。
そろそろ車としての価値もなくなり、あとは乗りつぶすか、今売るか。

結構人気のある車種なんで値段によっては売るかも。
今年はスノボにもいけそうにないし、
キャンプもいかない、いけない状況。


大きな車を維持する意味がないと思いはじめた。燃料は軽油だが
燃費がよくないのですぐに給油しないといけない。
将来を考えて蓄積の5年と題しスタイリングより経済面を重視しようかな~と。
年末に一生懸命掃除したけど傷多かったな~
査定ひくそうや。わ~どうしよう~
スポンサーサイト

| クルマの売買日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/37-5cc0b1e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT