ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

師走はやはり何かが起る!

すっかり秋もおわり冬になりました。
12月頭に、数年ぶりに紅葉見物にいったらすっかり散ってました!
おそかった!


気が付けばもうあと2週間とちょっとでおわり……
はやいな~
師走は我が家にとってイベントが多い月。

子供と私の誕生日、そしてクリスマスに
忘年会などなど
先週愛娘の誕生日をお祝いしました。

ろうそくの火がまだうまく消せないながらも
一生懸命吹く表情はとても微笑ましかったです。

1204_001.jpg



おじいちゃんおばあちゃんからもらった、ドールハウス!
無垢の木でできていてとても自然っぽくていい感じです。

dollhause01.jpg 
これはおもちゃではなくインテリアにもなりそうです。

dollhause02.jpg 

そう言えば、独身時代、まだ実家に居た頃ですがドールハウスの家具づくりに
はまった時がありました。たしかルアーづくりもやっていて、小型の電動糸のこ機を
手にいれた時でした。

あの時の作品はどこへやってしまったのか今やわかりませんが……
作ろうとした私ですから子供以上に興味津々。
プラスチック製品にはない素朴な作りがなんとも
言えず、いいですね。

もちろんですが、子供もとても気に入った様子で
連日朝から「パパあそぼうよ!」とお誘い攻撃です。
朝から人形遊びに付き合されることもあります。

帰宅後ドールハウスをみるとまわりに汽車があったり、
雪だるまがあったりして、なにやら娘なりに
物語りを作って遊んでるようです。

そんなこんなの師走を送っていたら先日、今流行の腸炎にかかってしまい、ダウン!
休んでもいられないので強行で仕事に向かいましたが、途中の駅でリタイア。
吐き気と下痢のオンパレード!
久々に健康であることのありがたさを痛感したしだいです。

今嫁さんもちょっとグロッキー……

子供だけが元気な我が家です。
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変ですね・・・

お子ちゃまのお誕生日写真愛らしいですね~v-344
そしてドールハウスもステキです~
そうそう丁度、先日友人とドールハウスの話しで盛り上がっていたのですよ~
やっぱり女子には欠かせないアイテムですね~v-352
それにしても体調悪くて大変ですね・・・奥さまも・・・v-406
小さなお子ちゃまがいらっしゃるから
ママが倒れると大変ですからね~
どうぞ早く回復されますよう願っております・・・
お大事になさってください・・・v-353

| miimart | 2010/12/15 19:49 | URL | ≫ EDIT

プーさん

ケーキの上の3のろうそく、先月の娘の誕生ケーキにも9のろうそくが乗ってたんです。同じですね。
実はぼくも体調を崩して入院してたんです。今はもう元気ですけどね。
同じですね(^^)
お互い働き盛りのアラフォー。健康第一!で師走乗り切りましょ!!!

| yoube22(ゆびチュッチュ) | 2010/12/16 11:35 | URL |

Re: miimart さまへ

ドールハウスは息の長い玩具だそうで、小学生になっても遊んでる子もいるとか…
これから人形がいろいろと増えてくるんでしょうね。
体調はおかげさまで戻りました。
いいことあるといいな~

| ハーブの丘のプーさん | 2010/12/17 12:47 | URL |

Re: yoube22さんへ

ケーキの上の3は実はろうそくではなくチョコなんです。
あっというまに子供が食べてしまいましたけど…
入院とは大変でしたね。
わたしも復活しました。
今日もちょっと飲みに行く予定。
暴飲暴食に注意しながら愉しみます!
健康第一!ですよね!

| ハーブの丘のプーさん | 2010/12/17 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/363-ab76d225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT