ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めっちゃ硬い!

先日ついに煙突掃除ブラシ買いました。



円高還元セールをやってたんでネットで買いました。

クリックして早々に商品が届いて、初アイテムをチェック!



お~!これが6連シャフトやな~と家の中でちょっと繋いでみる……

なかなかしっかりしてました。



お~これが肝心のブラシやな!



burasi.jpg 



ん!



このワイヤーブラシめっちゃ硬いな~

こんなブラシでゴシゴシして大丈夫なん?



ステンレスが傷だらけになりそう~

そっから腐食がはじまってまわへんねやろか……



雨にあたらんけど霜が付着してそっから劣化しそうな気がするのは私だけでしょうか?

まあステンレスやから大丈夫なんやろうけどちょっと心配。



とにもかくにも煙突の中を覗いたらそんな心配も無くなるのかもしれませんが..



1年目なんでタールはほとんどないのではないかと予想。

ただ針葉樹が半分以上占めたので煤は多いと思います。

さてさてどんな具合か楽しみです。





とりあえず今週末は掃除決行しま~す!

後まで読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加してます。ぜひ応援の一票お願いします!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 薪ストーブ | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/342-f9086969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT