ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そのパワーは違うところで活かせ!

通勤でいつも一緒になる人って誰しも何人かいてると
思うんですが皆さんどうですか?

私の場合約10人ほど覚えてる方がいます。

それぞれ見ていると人間性が発見できておもしろいんですよね。

今日はその内の1人の方のお話をしたいと思います。


その人は女性なんですが歳の頃は30代半ばと想像してます。独身です。
よくわかりませんが…。駅から徒歩2分くらいのところに住まれてます。

私はストーカーではありませんよ!
通り道沿いに住まれてますので何度か見たんです。

私と同じ駅から乗車し、私が降りるひとつ手前の駅で下車されてます。
いつも同じ最後尾の車両です。

だから一部始終ウォッチングできてしまうんですよね。
ちなみに昨年世間を騒がせた尼崎脱線事故の路線です。


その方は申し訳ないですが決して美人ではなく圧倒的にブ○いくで太っていてノーメイク。しかも大柄です。ついでに言うとそんな容姿でありながらスカートは膝上です。
え~!って感じでしょ。
だからすっごく目立つんです。(毒舌ですいません!)

その人の行動パターンはすごいんです。
私は少し呆れてますが‥

必ず座る!ってことに徹底してるんです。

そのエネルギーはすごいですね!
車内に乗った瞬間からその人はどこに誰が乗っているか見渡します。
そして早めに降りる人の前に透かさず立ちます。
その早さとマークの徹底ぶりには驚くばかりです。

前に立たれた人も必ず覚えてると思います。
何せ目立つ存在ですから。

車両の端から端への移動はもちろん、
もし目のつけている人の前にすでに誰かが立っていたときは
駅へ到着する間際の座っている人の動きをみてすかさず移動!
大柄の身体なのにすごい素早く移動します。

もうびっくりですよ。

私は以前その人が目につけている人の前に知らずに立ってしまいました。
そして私は次の駅で座れました。

するとなんか鋭い視線を感じるんです。

そうその女の方がまだ座ってないんです。
ちょっとにらまれてましたね。

あ~こわ。

そんなある日会社でその話しをしていたら、びっくりすることに、
同じような行動をとってる先輩がいました。
男性です。

え~!…

その人も太ってました。

その人は奈良から通勤されていたので時間もかかるのでわからなくもないかな~って
思いましたけど。

座る、座らないで運動消費がどれくらい差があるかはわかりませんが、
毎日のことですのでバカにはできないと思います。
そう思ってから私は扉付近に定位置を変え座ることをやめました。

そして私はひとつのことをその女性から学びました。
楽ばかりしてると痩せん!とね。
私も結婚して5キロ太り、かなりやばいんです。
座ることを習慣づけかけてましたがその行動パターンは危険なんだと!


先日偶然帰りにその女性をみかけました。

駅の改札から出た彼女のとった行動は一目散に
改札前の和菓子屋さんでした。


そら太るわな~。と思わず声が出たわたしでした。
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/34-b74a572d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT