ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風が来る前に…

明日、台風9号の影響で久々の嵐が来るかもしれない。

こんな時、いつも気になるのが庭の管理です。
デッキ製作の資材や道具、菜園の肥料などなど至る所に置いてあり、よく雨水に浸水させてしまい、
道具が錆だらけ~なんとこともしばしばです。

その度にブルーシートで完全防備するんですが、それでも豪雨の力はバカにできず、
どこかしら浸水してしまいます。

夏場は日差しが最大の天敵なのでタープを張ってるんですが、それも
今シーズンはゲリラ雨や嵐で3度崩壊。

タープに大量の雨水が溜まってしまい、重みで
タープの端にある穴はすでに破れました。
金具を建物と薪棚に固定しているのですが根こそぎ崩壊!
おまけに
溜まった水を棒でつっついて流し落とそうとしたら
その瞬間、フックが崩壊して頭から大量の雨水をかぶったこともありました。

マンガみたいな結末に自分でもわらっちゃいました。

雨が降る度にそんな幾度のアクシデントが起こるので
今回はタープは撤収し、資材に直接掛けることにします。

スポンサーサイト

| なにげない日記 | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごい雨ですね~。
こちらではゲリラ豪雨も皆無だったので、
おそらく梅雨ぶりの降雨です。
雨水タンクが満タンになるといいな♪

怪我のないように片付けてくださいね。
それにしても・・・
水も滴るいい男を激写したかった!(笑

| 紺ちゃん | 2010/09/08 12:49 | URL | ≫ EDIT

紺ちゃんへ

水も滴るいい男!みせれなくて残念です!
一瞬の出来事にあっけにとられたのはいう間でもありません。

実は今回の台風!
大阪は肩透かし気味でした。
暴風圏内なのにかんかん照り!どないよ!
関東地方はヤバいみたいで……
大丈夫かな?

ところで紺ちゃん!
○○トリオ!限定にしたんですね!
ちょっと見れなくなって残念!わたしの師匠なのに……

| ハーブの丘のプーさん | 2010/09/08 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/333-2de17c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT