ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに断念か?

ここんところの異常な暑さはなんなのか?!
嫁さんと子供にはいろいろと負担をかけながらも、
昨年の夏はなんとかエアコンを導入することなく乗り切った我が家。


しかししかし!
今年はあかん!暑い~~~


去年はそういや7月末まで梅雨だったこともあり夏らしくなかった。
だから耐えれたのかな~と実感。

ここ1週間の室内温度は31度を超えた。

寝室がある2階は夜中になっても下がる気配はなく
無風の日は地獄絵巻。

ついに1階へ寝場所を移しました。

それでも暑いんですがちょっとだけマシ!

扇風機を2台設置してぐるんぐるん首ふりしながら就寝するも
温風が漂うだけ。

あ~~~~!

寝れない!


あ~~~~!
あ~~~~!あ~~~~!
どう転がっても布団は温い!

寝れない!

あ!そうだ!


冷凍庫にあった保冷材を抱いて寝ればいいかも!と思いつき
早速実践!

あ~気持ちいいわ~。
少しクールダウン……
なかなかいいかも、これ!

夫婦そろって股にはさみながら就寝。

その晩はなんとか保冷材を抱いて寝れましたが、
私たちの間で寝てる子供が汗びっしょりでうなされてる姿をみると
このアイデアも大人限定だな~。

しかも室内でも熱中症になるとのニュースを見て
もうあかん!かもと思いました。


てなことで、昨日電器屋さんへ走りました。

エアコン売り場は人がいっぱい。
機種もいっぱいあって予備知識のない私たちはうろうろするばかり……
我が家の場合吹き抜けもあるので14畳タイプかな~
けど値段高い!大きな買物になりそうな気配!

結局、滅多なことで衝動買いしない私たち夫婦なので
電器屋さんで涼んだに留まり、買うに至らず。
しかも、今買っても取り付けに1週間待たないといけないとのことで……

う~~~~~。

早い決断に迫られてます。
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 21:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(*^_^*)/

暑いの堪りませんね~。
うちは、寝る前に短時間だけクーラーをかけていますよ。
その後は、窓を開けて網戸で寝ています。
山なので、夜はそちらよりは少しマシかも?
大人は大丈夫でも、幼い子供にはきっと堪えるでしょう。
早く取り付けられるといいですねっ。

エコ生活を心掛けていらっしゃる、プーさんには、
冷風扇というテもありますけど、超 暑がりさんにはあまりお勧めできませんね。


↓枝豆、プリプリで美味しそうですね!
うちは、カメムシさんにやられて、実がひとつも着いていなんです。
羨ましい~。

| らいおん○ | 2010/07/27 00:15 | URL | ≫ EDIT

No title

うちは2階だから、毎晩クーラーかけてます。
暑い~・・・

| あきらパパ | 2010/07/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

あきらパパさんへ

まだ買ってないのですが・・

今日も暑いです。汗かきながら返信しています。
来週には買うぞ~って感じで検討中!

| ハーブの丘のプーさん | 2010/08/01 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/328-9c66916a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT