ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完全に開かない!

梅雨、梅雨、梅雨!
こうも雨が続くと気分も滅入るし、日曜大工も全くはかどらない。

そして梅雨が明けると今度はかんかん照りで暑さで体力がもたない。

そんな体験も今年で2回目となる。
昨年はキャンプで使っていたタープテントを代用して作業場を確保したんですが、
そのタープも強風で破れてしまい崩壊。

今年もなんとかせんとな~と思い、先日タープをセットしました。

タープ


今回は薪棚と家の屋根にフックを付けて固定。
シート自体はレジャーシート4.5帖サイズを使いました。


なんとかこれで作業が進めれたらいいのですが……


ところでこの雨続きで困ったことがもう1つ!

玄関の戸が開かないんです。

我が家の玄関戸は外国製の無垢素材の戸なんですが、
どうも湿気で膨張するようで、雨が続くと戸の開け閉めができないんです。


ここ1月くらい力まかせにタックルしたりして開けてましたが、
今日雨の中、帰宅すると玄関戸がぴくりとも動きません。

完全にはまってしまったようです。

渾身の力でなんとか開けたのですが、今度は閉まりません。

もうレバーが壊れそうで……

なんとか閉めましたが、どないもこないも不都合で困ったもんです。

工務店さんが先日1年点検で来られたので報告して直してもらうことになったのですが、
修理に来るまであと2週間。

この調子だと先にレバーが壊れるかもしれません。

あ~早く梅雨あけてくれ~!

そんな今も外は大雨。


明日の朝はリビングのガラス戸から出勤だな~。




スポンサーサイト

| トラブル発生 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/324-b3cd4b83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT