ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外なたのまれ事


仕事のお話なんですが、
デザイン製作をする仕事柄、ちょこちょこ自営業を営む友人から仕事の依頼があります。
それは資料づくりであったり、封筒や案内状、冊子、広告など会社で発生する製作物です。

お友達価格で作るには会社を通すとどうしても価格があがるので、もちろん個人的なお手伝いとしています。

そんな依頼が年に何度かあり少しばかり財布が潤うのですが、今回の依頼は意表をついてました。


「庭の外構デザイン製作」を願いしたいとのこと!

えっ!そっち系かい!


プロでもない私に庭づくりをまかせるわ!って言うのです。

素人やで!ええの?っていうと
変に業者にやってもらうより融通きいてくれるし、頼みやすいから
その方がええねん!という返事。

詳しく聞くと、親父さんが入院してしまい、自宅兼会社の庭の管理ができず、
空き地みたいに荒れてきているらしい。


親父さんが6月には退院するらしいのですが、高齢だし病後ということもあり庭仕事は当分できそうもないらしい。
本人も家事や仕事で庭管理まで手がまわらないのでお願いしたいとのことでした。
当初は草むしりだけの予定だったのですが、あまりにも雑用すぎて
申し訳ない気がして……
だから私の目でみたアイデアで思いきって変えれるところは変えてほしい!というのです。

自分の家の庭づくりをせっせと行っている私の腕前が買われてしまったという訳です。

盆栽の棚づくりから縁側デッキづくりまで!と本格的になってしまいました。
もちろん設計からです。生えている木も切り倒します。

結構本気です!

納期は無理のない範囲で!というスタンス!

趣味でお金をいただくなんて思ってもいませんでしたが、お役にたてることは嬉しいです。

我が家のデッキづくりもしないといけないのでほんと忙しいのですが、
まあ、似たようなことを毎週やっているので生活スタイルには変わりはありません。

けど、お金を頂いていいのだろうか!って思っちゃいます。
スポンサーサイト

| ガーデニング | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごいですね

それはプーさんのセンスと信頼できる人柄が
あってこその頼まれごとなんでしょうね^^)

がんばってくださいね^^)

| bockle | 2010/05/21 18:41 | URL |

Bockleさんへ

いや~そういっていただけると仕事もはかどります。
明日、いくつもりでしたが、生憎の雨で延期です!
さてさてどうなることやら……

| ハーブの丘のプーさん | 2010/05/22 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/314-fd8a28bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

