ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春のおとずれ

お花見シーズンとなりましたね

通勤途中に1本も桜がないので、開花状況もわかっていなかった
ここ数日。
知らない間に桜も見ごろになってました。

そんな桜もまだ見ていないのですが、
先日、嫁さんと子供がお友達のお宅におじゃましたときに、
ツクシ取りをしたらしく、たくさん持ってかえってきました。

どうやって食べるのかな~と思っていたら、今日の昼ごはんのやきそばに
入ってました!

つくしやきそば

お~~~!
春らしいね~

ツクシをいただくのは昨年の春にはじめて食べて以来の2度目。
ほんの少し苦みがあったような記憶だったんですが、
今回は苦みもなく、おいしくいただきました。

子供にも与えてみたんですが、
このとおり、なんじゃこれ!って表情。


403つくし?!

じ~~~と見つめて、わたしに「はい!どうぞ!」って

食べてくれませんでした。

春だな~と感じたランチでした。

明日は実家へ帰ってお花見しま~す!
スポンサーサイト

| 新生活 | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 14:23 | |

No title

かわいい~!!!! ほっぺがぷりんぷりんですよ!!!
お子様日記のときにはテンション上がりまくりです。
・・・すみません、薪棚も楽しみにしていましたよ(汗)

つくしのはかまをきっちりとったから苦くなかったのかな?
麺とはアイデアですね。やってみよう!!
うちはいつも素揚げなので。

| 紺ちゃん | 2010/04/07 12:37 | URL | ≫ EDIT

紺ちゃんへ

つくしのはかまはきっちりとったみたいです。
季節を感じる料理っていいもんですね。

| ハーブの丘のプーさん | 2010/04/10 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/307-88850778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT