ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薪ストーブのある暮らし

薪ストーブ

みなさんの家に薪ストーブはありますか?

まあほとんどの方はないのではないでしょうか。

薪ストーブがあるということは煙突も要るということです。

私は大阪に住みながらこのような家に住みたいとおもっています。
幼いころからどういう訳か、エアコンのもあ~としたぬくもりが苦手で
暖房器具が石油ストーブが大好きでした。

あのカーっとした暖かさが好きです。

温風より炎がすきってことですね。


私のお気に入りの工務店さんに薪ストーブがあります。
冬場におじゃまする度に暖かさを体感することが1つの楽しみになっています。
昨日も行ってきました。


薪を燃やす楽しさと、炎の暖かさ、見ていて飽きないです。

小さな火がだんだんと大きくなり、そして家全体を包み込むように暖かくなります。

遠赤効果で体の芯から暖かくなってほんといですね。
薪ストーブから3メートル離れたところにリクライニングチェアーを置いて読書。

なんと最高の時間なんでしょう。

テーブルにお酒なんぞあればすぐに寝むたくなってしまうそうです。


我が家は賃貸住まいなのでもちろんありませんし、設置もできません。


将来家を建てるときは薪ストーブを優先した住まいを考えてます。

あのぬくもりを皆さんもあじわって頂きたいです。

こころも暖かくなりますよ~。

今一番あこがれのアイテムです。

すでに設置されている方がいましたらぜひお話きかせてください。

おねがいします!

クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
スポンサーサイト

| 薪ストーブ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/30-1feddad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT