ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初鬼!


昨夜は節分ということで、嫁さんが出勤時に私のカバンに鬼のお面を入れていました。

帰宅時に「鬼になる」ってことです。

子供も2才を迎え、少しは物事がわかりつつありますので
今までとは違った反応をするのではないかと夫婦揃ってわくわく……
驚かせてやろう!って魂胆です。

玄関先でニット帽で頭から顔をすっぽり覆いお面を装着!
いつもどおりチャイムを鳴らすと
パパ~と玄関までおで迎えの声と足音……


いよいよです!

扉を開けると同時に

「ウォ~ガォ~」「ウォ~ガォ~」
「悪い子はいないか~!」となぜかなまはげみたいな感じで侵入!

ママが「鬼はそと~」とマメを投げ付ける!

すると……

「……………」無反応?

それでも「ウォ~ガォ~」「ウォ~ガォ~」を迫る!

ママが「鬼はそと~福はうち~」とマメを投げ付ける!

すると……
不安そうな面持ちになり、ママの背後に隠れようと必死です。

それでも「ウォ~ガォ~」「ウォ~ガォ~」を迫ると!

ついに
「ワォ~ワォ~ワォ~」と泣き出しました。

ママが「鬼はそと~福はうち~」と追い討ちのマメを投げ付ける!

その後、鬼は玄関から退散。


そして、改めてパパとなって
「ただいま~」

そこにはまだおいおい泣いた娘の姿がありました。
「鬼退治したん?!怖かったな~」としばしなだめると
泣き止みました。

その後のわが子といえば、玄関内に落ちた豆を一生懸命拾ってました。
食べれるものだとわかっているのかな~。
しっかりしとるわ。

まだ2粒しか食べれないわが子の
かわいい一幕でした。
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/286-12d902d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT