ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薪み~つけた その後

今日の昼に電話が鳴りました。

この番号は?

市役所からや!

ドキドキ!………
心境としては五分五分て感じ(かなり期待値をこめた数字ですが)



「あれから上の者に相談した結果なんですが…

 ………










 「かまわないだろうってことなんで…」




ありがとうございます!と間髪入れず返答!!!

うっひょ~!
お~~~来た~!良い返事!

本音を言えばNG8、OK2で、
てっきり形式的に断られるだろうと覚悟していただけに意外な返答にテンションガチ上がり~デス。


言ってみて良かった~、食い下がってみるもんだな~
諦めなくてよかった!

ただ長期間置いておくことはできないので、
早く取りにきていただかないと工事に入ってしまうのでということでした。
それでも話を聞くと半月ほどの猶予があるので十分です。
平日の9-5時しか対応できないのが難ですが、都合の良い時を言ってくれれば対応しますとのこと。
お~~~なかなか良心的?かも。

実家から車で2.3分ほどの所なので親父に頼んで取りに行ってもらうつもりですが、ひとりでは大変かも!
薪材を選別してまとめて結束……
太い木もありましたがほとんどが直径10cm以下の小径木なので結束作業が大変です。
公園内までは車が入れないので積み込みも大変だ~……
台車もないし……

まあこういった作業は年老いた人が似合うんですがね。

てなわけで私も有給休暇の消化もかねてお休みをいただこうと考え中。
仕事の段取りつけてまで薪集め!
ちょっとやりすぎ!って気もしますが、そんな理由でも用事は用事!。
生活のためです!


今まで勤続で200日以上の有給休暇をムダにしてきたので
たまにはいいか!と思ってます。

今週はひさびさに落ち着いてるけど、来週はどうなのか?……



スポンサーサイト

| 薪ストーブ | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

よかったですね^^
ここぞとばかり食い下がった甲斐がありましたね!
原木収穫おめでとうございます。

私も昨日は丸一日、原木輪切りと薪割りで
久しぶりにやったので今日は体の節々が痛いです^^;
この時期の薪ストーブユーザーは
どこも忙しいですね。

| bockle | 2010/02/01 13:22 | URL |

Re: No title

この時期の薪ストーブユーザーは
やはり忙しいんですか!

たまたま私だけがドタバタしてるとばっかり思ってました。
はやく薪棚を完成させてリビングから薪ストックを眺めてにやにやしたいな~と
みなさんそんな気持ちなんでしょうか?

| ハーブの丘のプーさん | 2010/02/01 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/283-d85a79d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT