ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと大変だったクリスマスパーティ


我が家でクリスマスパーティが行われました。

クリスマス会

といっても私は仕事なのでもちろん蚊屋の外です。
子供と嫁さんのお友達仲間5組が集まってわいわい楽しんだようです。

嫁さんは先月下旬から一生懸命部屋の装飾の準備に取りかかり、折り紙やモールを飾ったりと
かなり頑張ってました。

こんな時、さらに雰囲気創りに一役かってくれる薪ストーブ!
もちろんお披露目をかねて出動させました!

今日は昨晩からの雨で生憎の天気。
朝の室内温度は昨晩の余熱のおかげで18℃。そんなに寒くはないのですが
雨のせいで少し寒々しく感じたので朝から薪ストーブを稼動させちゃいました!

30分早起きした甲斐あって出勤前にはぽかぽかでした。
これからって時に家を出ないといけないなんて…

昨日、追加の薪投入のタイミングと空気調整をせずに見事鎮火させてしまった嫁さん!
お客さんが来るけど大丈夫かな~と
心配しながらの出勤となりました。

子供は咳きコンコン鼻水ダ~ですが動きはすこぶる快調!

どないやねん。

私は見事にうつされてややグロッキー…
クシャミ連発鼻水1.2.3ダ~です。

雨の中の出勤は寒かったな~。


帰宅後、ちょっとテンションの下がった嫁さんが居ました。

やられてん!

なにが?

ふすまに落書き!
クレヨンやからとれへん!
こすったら削れてもろもろになるし、あかん!

あ~あ!

落書き
まあ子供のしたことなんで責め立てるわけにもいかず……

しゃ~ないな~
けど、ショック!

他にも
薪ストーブの柵も男の子はパワフルだから
すごいちからで突進したりして鍵をかけていても開けたりして
目が離せず大変だったようです。

魔の2歳児!恐ろしいな~

あと、クリスマス会終了後我が子がダウンしました。

今、発熱中でお休みしてます。

私も病んでます。
嫁さんもやばい兆し!

あ~~~みんな病んでく~~~
えらいこっちゃ!

スポンサーサイト

| なにげない日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/269-72009f30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT