ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツリーが来た!

我が家に今日クリスマスツリーが届きました。
今までは置き場所の問題もあり、独身時代にお互いに持っていた高さ30cmほどの
置物みたいなツリーを飾る程度でツリーと言えるものはありませんでした。

今年は新居での初めてのクリスマスということで場所も問題なく、
子供も2才になりましたので買おうとうことになりました。


先月から気になりながらもなかなか見に行けず、
価格相場もわかってない状況でした。

「安物買いの銭失い」だけは避けたいのでまあまあの値段で
きれいなものが希望。
しかし、ピンからきりまであるな~……
イケアの本物の木をリース買いするのもいいかも……

などなど考えはいろいろで……

そんなある日、
たまたま私が帰宅途中のウォーキング北新地(大阪の高級飲食街)を
歩いていたところ(寄り道はしてません!っていうかできません!)きれいなツリーが目に飛び込んできました。

そこは花屋さんでした。
場所柄、客層はお店であったり、セレブ族の方々だと思われます。
私のように通勤路にしてるメタボサラリーマンは少ないと思われます。(笑)


店頭のショーウインドウにはきれいに飾り付けされたツリーがたくさんあり、
どれもこれも魅力的でした。

思わず足が停まりました。


気になる値段ですが、さすが新地!

90cmで12500円~です。
120cmなら31500円~
もっと大きなものは5万円くらいしてました。

花屋さんで売ってるとは意外な発見でした。

私が知らなかっただけ?
けど普通はおもちゃ屋さんや雑貨店にいきますよね。

値段もいい値段ですがそれより飾り付けのセンスがよいのが魅力でした。


そんなことがありながらも先週の休日に家族で近所の玩具屋さんと雑貨店を覗いてみました。

う~ん?!
安いけど………
キレイじゃない!
もの足らない感じ。

セットで売られてるものだけでは物足りず、
結局いろいろオーナメントを買い足さないとそれなりにはなりません。
結局買うに至らず……
しかもセンスが問われるし………


そして嫁さんに新地でツリー売ってる店あるよ~と相談。
ちょっと高いけどすごいきれいやで~と……




どんなんどんなん!
ってことになり
翌日、再度来店しお店の方に事情を説明して写真を撮らせていただきました。

_MG_0025.jpg

_MG_0026.jpg

_MG_0029.jpg

オーナメントはすべてオリジナルで店の方の感性でチョイスして取り付けしてるので
ベースの木は同じですがアレンジが少しずつ違うとのことでした。

お~~~!いいな~それ!

すっかりお気に入り!な俺。
これは子供のおもちゃじゃなくインテリアです。

そして写真を見た嫁さんは……

どれもいいな~と即納得!

私の目効きもまんざらでもないってこと?でした。


で、早速翌日再々来店し、買いました。



そして今日届き、さきほどリビングに置いてみました。
選んだのは結局オーソドックスな赤と緑の組み合わせになりました

クリスマスツリー

実は予定としては3枚目の写真のホワイトベースのツリーにするつもりでした。
が、子供が小さいのですこし大人っぽいものより
華やかな方が喜ぶだろうと急に思い、土壇場でうっちゃりました。

う~ん!いい感じ!
子供も喜んで離れません。
一生ものです。

白いトナカイもかわいいでしょ!
あとは根元に綿で雪をあしらったら完成です。
明日ホームセンターで買ってこようっと!

ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


追記

早速雪をあしらってみました!

ツリー完成  
スポンサーサイト

| インテリア | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリスマスツリー

めっちゃ奇麗じゃないですかー。
子[下線]供が小さいのですこし大人っぽいものより
華やかな方が喜ぶだろうと急に思い、土壇場でうっちゃりました。

プーさんらしいですね。子供の喜ぶ姿は天使そのものですよね!←小さい頃だけ(^^;
ちなみにウチのツリーはおもちゃ屋さんで買ったツリーです。

| yoube22(ゆびチュッチュ) | 2009/12/04 07:05 | URL |

ゆびチュッチュさんへ

お褒めの言葉サンキュウです。
なかなかのチョイスだったと自負しています。
やはりこの色合いにして正解でした!

| ハーブの丘のプーさん | 2009/12/09 00:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/265-83ea9e09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

