ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに私も……


今日、健康診断がありました。
昨年の今頃にもあり、そのときギリギリセーフでメタボ認定にはならず
助かりました。
先生のお言葉として、
「これ以上の体重増加はあかんで!」

といわれながらも………

ちょっとまえ、久々に体重を計測すると、
人生最高記録の体重を大幅に更新。冷や汗たら~~~……

や、やばい!
着実に増加の一途をたどりました。

今月初旬、なんとかせねば!と!重い腰を、いや
大きなお腹をさすったり「ポンポン!」太鼓のようにたたいたりして
奮起!

かなり追い込まれないと動かない俺!

おやつは買わないように心掛け、咽を潤す飴のみ。
嫁さんにも協力してもらい会社に夕食のお弁当持参で出勤。
18時頃に食べて、それ以降はお茶のみ。
会社帰りは最寄りの駅にはいかず、2駅先まで約2.5kmを歩くようにしました。

とりあえず、この2週間で3キロ減です。

ほんまかいな!

けど2.5kgは減りました。
これくらい大丈夫!っていうのが本当はかなりやばいっていう証拠かも。

まあ、それでもまだやばいことには変わりなく……


昨日は夜8時までに食事を済ませることとなり、
検診を受ける同僚や後輩たちと会社の近くの飲食店でメタボリック前夜祭を行いました。

検診前の悪あがきです。
昨日じゃ8時ギリギリまでビールを飲み、中華を食ってました。
メンバー全員ぎりぎり族です。

何を考えてるのか!とお思いでしょうが、
これもストレス発散の一つですのでまあいいってことよ!
そのかわり、後輩と2人で4駅先まで70分歩きました。

まあそんなことをしても予測どおりですが、一線を超えてしまい、
今日からメタボリッカーです。





スポンサーサイト

| ダイエット | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/264-581e4a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT