ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本気でやばい!その1

先日、久々に体重計の載ってびびった!


え~~~~~

まさかの増加ぶりに絶句。

3回も計り直したわい。

けど………


近年、健康管理ができていないこともあり、完璧な中年太り体型となりました。
独身時代から比べるとジャスト10キロ増加しました。

会社の同僚達の既婚者はほとんどが独身時代から10キロ増ということもあり、
俺はそうはならないぞ~と独身時代は思っていましたが
その波に逆らうことなくサーファーのごとくのりのりです。

独身時代の趣味であった自転車やスノーボードは1年を通して
活動していました。
それがすべて活動休止。
何かそれに変わるものを探さないといけないな~と思いながら
4年が過ぎました。

夜に20分ほど走ったり、朝、地域のラジオ体操に参加し、その後30分ほど走ったりとちょこちょこ努力はしましたが、続きませんでした。やはり楽しくないからかも。

けどほんとここ1年はやばい!と痛感しています。

まずはズボンの大幅なサイズアップでジーンズが着れなくなりました。
なのでおしゃれにも気をつかわなくなりました。
そして、昨年の健康診断ではメタボ寸前と診断され、
走ればゼイゼイハァハァ…

これでハゲてたらもう終わりですよね(笑)

私は今から10年前の独身時代、健康管理をする上である実験を身体をもって行いました。


私の仕事はデスクワークで残業も多かったせいで、夕方に残業食として菓子パンやおにぎりをたべ、晩ご飯は帰宅後常に22時以降に食べてました。

32歳となれば中年太りの第1期目がくる年頃です。
今までと変わらない生活をしてるのに何故か太り出すのです。

要は代謝が鈍ってきたっちゅうことです!

そこで歯止めをするため行った実験は
今までどおり22時以降におかんが作ったある程度栄養バランスを考えた食事を採る(おかわりはしないなど多少少なめなど工夫をした献立)のがいいか?
それとも19時までに栄養過多なコンビニ弁当や外食で済ますのがいいか?


みなさんはどちらがいいと予想しますか?


つづく
スポンサーサイト

| ダイエット | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。マイミクのこ○ぶ○です。

深夜の飲み食いをやめるだけで大幅に痩せられるって話なので、19時までに何とか栄養バランスの取れた食事を摂るというのがいいんじゃないかと思いますが・・・。

まあ、僕なんかもなかなか思うようには行かないんですけどね (笑)。

| 仁 | 2009/11/08 02:02 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~♪
10キロも増加しちゃったんですね!
私も最近あまり動いてないので太ってきました。(笑)

野菜から食べはじめると良いような話を聞いたことがあります。
だけど実践していないので、効果はわかりません。
キャベツを毎日食べていたときは、ちょっと痩せたはずです!

キウイは勝手に育つのでオススメですよ!

| 朱美 | 2009/11/09 16:12 | URL |

こ○ぶ○さん!へ

こんにちは。こ○ぶ○さん!
はやり早めの食事が一番です。しかしながら役所務めでもない私の仕事ではなかなか
難しい問題です。
やはり運動するしかないのでしょうね。
わかっちゃいるけどやめられない!♪~

| ハーブの丘のプーさん | 2009/11/09 22:41 | URL |

朱美さんへ

実は野菜から食べはじめる事は実践してました。
効果はなかったのか、それともあってこれなのか……

マジでやばい~です!

キウイは何年目から収穫できるんですか?

食べてみた乾燥もまた日記にアップしてほしいです!

| ハーブの丘のプーさん | 2009/11/09 22:51 | URL |

No title

こんばんは~
野菜ダメでしたか~(笑)

キウイは何年目かなぁ???
庭に植えてから10年も経っていないと思うのですが、近所のおばさんに植木鉢に入っているキウイをいただいたので、庭に植えてみたらどんどん育ってしまったといぅ感じです(笑)。
庭に植えてからたぶん5年以上は経っていると思うのですが...。
明日雨が降っていなかったら、また収穫してみますね!

| 朱美 | 2009/11/11 02:13 | URL |

朱美さんへ

キウイ情報たのしみにしています!
ダイエットもがんばります!

| ハーブの丘のプーさん | 2009/11/16 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/255-411de9c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT