ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入居後の改善レポート01

以前の日記

●玄関扉付近の照明の電球交換の結果!
 
群がる虫対策として9Wから5Wに電球の交換をしました。

4Wの差は大きかったです。

問題発覚後すぐ、6月に取り替えこの夏の間、監視してましたが、
効果覿面。全く虫寄らずでした!
丁度、ダイニングルームの小窓から見えるんですよ!


板塀の方のライトに虫がたかってます。
思惑通りです!
しめしめ……
私の帰宅がスムーズになったことは言う間でもありません。
交換当初は若干暗く感じましたが、ノープロブレム!!
もう慣れました。

これで人感センサーならさらに言う事無し!ですがね。

●洗面所のごちゃごちゃを解消

以前の日記


ちょっといい感じの篭を買いました。
パパ用、ママ用と分けて配置しています。
扉付きのキャビネットを取り付けるのがいいかな~と思っていましたが
作る時間は今の所とれないし、買うにもお金がかかるし……
嫁さんんのアイデアで低コストで小物をすっきりさせることができました。

子供が大きくなるまではいけるでしょう!

そうそう近年、毛髪剤が気になる歳になりました…
毎朝の整髪時に落ちる毛の量が疲れや睡眠時間と比例してるような気がします。

そんなものの量が増えだしたらまた考えるとします!(苦笑)
スポンサーサイト

| 新生活 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

通りすがりのインテリア好きなものです。

外の照明のワット数を下げると虫が寄らなくなるんですね。
いいことを知りました。
ありがとうございます。

| クイーン! | 2009/10/25 12:22 | URL |

クイーン! さんへ

まあ大したことでもないですが
なにかの参考になれば幸いです。

| ハーブの丘のプーさん | 2009/10/27 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/250-bfc9e93e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT