ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近いのに旅気分

今日は同市内で行われた農業まつりに行ってきました。

家からわずか5キロほどしか離れていない「穂谷」という地域は
ほんと同じ市内とは思えないくらいのどかなところでした。

空気が冷や~っとしていておいしい!

まずそんなことを感じました。


我が家もまあまあのどかですが……

朝市があるということだったので
9時30分開催のところ8時45分到着!

めっちゃはりきってます!

 

そんな早く着いてもだれもおらんのんとちゃうの?
と心配しながら車を走らせました。

が、


現場近くになると行くであろうそれらしい車が皆同じ方面へと……
そして駐車場に吸い込まれるように
入っていき、現地に着くとすでに人集りの山でした。

イベント会場はごらんのような田畑地域。

穂谷

穂谷01

広大な会場にもうたくさんの方々が来られていて
その活気にびっくり!

朝市のコーナーの他にも黒枝豆、芋掘り、お餅などもあり、
どこも長蛇の列。

わ~~。
みんなすごいな~と圧倒され気味のままとりあえず朝市の列に並びました。

今年は梅雨明けが遅れ、日照時間が短かかった影響で豊作とはいえない
結果だそうで、後列のおばさんの話しでは例年より量も種類も少ないとのことでした。

私たちが朝市のブースに入れた時はすでに品切れの野菜もあって、
なんだかはりきった割に収穫はいまいちでした。
値段もいまいち安くない!


朝市で撃沈され、ほかの長蛇の列に今から並ぶ気力もなく、
早々と帰るモード。

野菜の販売のほかにもコスモスや向日葵摘みができたのですが、
先日の台風の被害もありコスモスや向日葵などの花畑も残念ながら倒れていました。

穂谷コスモス倒れ

穂谷コスモス

子供は大喜びでした。

穂谷牛

子牛にも会いました!




時間的にはまだまだこれからなんですが、
10時30分。朝市での買物と向日葵摘みだけして早々に退散!

穂谷ひまわり

これから行こうとしているたくさん方々と帰り道ですれ違いましたが、
「これから行っても何も無いよ~」と言ってあげたかったです。

言いませんでしたが……

朝早くから出かけ、1日が長く感じることができたし、美味しい空気をいっぱい吸ってリフレッシュできたしたのでよしとしておきます!
来年は豊作でありますように……
スポンサーサイト

| プチ旅行日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/243-bed0aca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

