ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風でどきどき!

昨夜の台風はあるいみどきどきでした!

新しい家で迎える初めての大型台風。
新しいからといって100%安心できません。
隣近所からなにかが降って飛んで来て被害にあうかもしれないし、
遭わせるかもしれないし……

我が家の庭先にはいっぱい資材や道具が置いてあったりして
やばい感じでした。
飛んでいたりしたら大変です。

この夏ず~と建てていたタープテントも台風レベルの風には耐えれる保証はなく、
やばそうなので、帰宅後、大雨が来る手前にテントを下に下ろし、地べたを覆うように敷き詰め
四隅にバラス重石にを置いて万全の雨風対策をしました。


そんな甲斐あって、朝起きて庭をみるとテントで覆った資材は無事でした。

残念ながら夏野菜の名残の茄子の苗がまだ植わっていたのですが、
崩壊してました。今もなおたくさんの花を咲かせていたので最後の収穫を少し楽しみにしていたのですが
崩壊寸前でした。

ちょっとかわいそうだけどもう抜いちゃおうかな~。

まあとりあえずは大きな被害はなくよかった!
スポンサーサイト

| 新生活 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/241-5b5f43d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

