ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エスカレート

先日、実家に行った際、お金のことで相談したかったんですが
できず仕舞で帰宅しました。
あーだこーだ言われ気分が下降したのでね。

実は前の晩に妹と電話で会話していて
家の話も出て、親にお金のことをお願いする話をしてました。

そして妹がたまたま私が行った翌日に親に連絡することがあって
私の事が話題になったらしく、妹が両親に「にいちゃんが
お金の事相談したいっていうてたけどどうなったん?」と
親に聞いたらしいんです。

もちろん両親は「なんのこと?」です。

それがきっかけで両親は私がなにか考えこんでしまい
相談できずひとり悩んでると思ったらしく
早速おやじから電話がありました。

おかんはとくに心配性なのでいらない心配をするんです。
おやじも俺が悪い業者にだまされて建ってもいない家の
お金の要求をさせてるのではないかと疑いの目でみてきました。

工事も少し難航してるのも気になるようです。

悪い方へ悪い方へ考える親を納得いかすには
時間がかかりそうです。
電話で懸命に説明しましたが疑いの目でみるレールから
なかなか脱出してくれませんでした。
てなわけで今週末にまた行く事になりました。
一切合切の資料を持って説明してこようと
思います。

私も頑固なところがありますがおやじは頑固を通り越して
へんこつものなところがあるので難儀します。
歳を重ねてさらにエスカレートしてきましたね。

やれやれ!
スポンサーサイト

| トラブル発生 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/224-19889388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT