ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやじが動いた

今日、親が資金前借り分をわざわざ持ってきてくれました。
私の兄の家のウッドデッキの塗り替えをしに行くとのことでした。

私は仕事でしたので会えませんでしたが嫁さんが言うには
おやじがどうも我が家の新築工事現場に足を運んだらしく、
水道工事がされてたで~っと伝えてくれました。
予定はもちろん私も聞いてましたが足は運んでいません。
平日ですから…
なんや!おやじもえらい気になってるようです。

私も先週新築している現場近くの神社でおこなわれた
秋祭りにいってきましたが現場はみてません。
その時はまだなにもされてない予定だったもんでね。

そうそう、私の地鎮祭で来てくれた神主さん!
神社近くのお店の奥でくつろいでいらっしゃるところ
発見しました!あの時の同じ格好でした。
声をかけようか悩みましたが話が長くなりそうな予感が
したので今回は遠慮させてもらいました。

来年からは地元民として参加するんだな~と思いつつ
ポテト入れ放題200円を食べながら、うろうろし
太鼓の音を聞きながらお祭りを楽しんできました。

子供のために来たのに終止お眠りしてました。

どこか懐かしい町並み。
わたしが幼少の頃の佇まいに似たところもありますね。
近くに神社もあったしお祭りもありました。
我が子も同じようにたのしい思い出がいっぱいできるといいな~と
思います。

来年はどんな様子になるか今から楽しみです。
スポンサーサイト

| 家づくり | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/223-117cdd4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT