ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偵察

今日は生憎の天気となりおでかけもやんぴ!
とはいえ食料品の買い物をしたい嫁さんは休むわけにもいかず
今日は買い物につきあうことにしました。
けど私の行きたいホームセンターが隣接するスーパーに
してもらいました。

高槻にカインズホームがこの12日にオープンしたらしく
どんな資材を扱ってるのか偵察したかったんです。
電動工具やデッキ材、フェンス材などなどみてまわりました。
これといっていいものはありませんでしたが品揃えはまあまあでした。
できたての店はスタッフも不慣れで質問しても的確な答えが返ってきませんでした。

おれのほうが詳しいやん!って

以前隣街の寝屋川市にもホームズというホームセンターが
出来、ひいきにしていたんです。
建材、資材も豊富で日曜大工好きな私にとってはたまらない
店でした。ゆったり見れて品も豊富。ガーデニング用品もかなりの充実ぶりでした。

しかし1年後、店は大きく変わりました。

広大な店舗でしたがそれがあだになり、隣にスーパーがあったこともあって同じような商品を売っていたこともあり
売れ行きが伸びず、店舗の半分をテナントとして貸し出し
いろいろな店が軒を連ねました。ダイソーやユニクロ、ABCマート、ヒマラヤなどなど。
客足は確保できたもののホームセンターとしての品揃えは
極端に悪くなり、魅力ない店舗になりました。

そんなことがあっての今日のカインズホームの偵察は
期待してました。

結論はそこそこでした。
なんとなくホームズができた時の雰囲気に似たところもあり
長くこの状態が続くことを祈りました。

もしかしたらモルタルや工事道具を買う機会があるかもしれません。

来年の春まで頑張ってほしいもんです。
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/220-b7293e7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT