ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つきたてのお餅を堪能!

今日は工務店さんで新年餅つき大会が行われるので
挨拶もかねておじゃましてきました。
つきたてのお餅を味わうことはなかなかできないので
杵と臼でついたお餅は貴重です。

14時頃到着するとお客さんも少し少なめで落ち着いた様子でした。
おかげでお餅は十分いただくことができました。
あんこにきなこ、そして納豆、大根おろしと4種の味を堪能

納豆は生まれて初めてのトッピングでしたがなかなかうまかったです。
納豆好きな嫁さんは大喜び!
今後我が家でのメニューに追加されるでしょうね。

さすがに我が子はまだ1才なのでお餅は無理でしたが
焼き芋をごちそうになりました。
これも子供たちに人気ですぐなくなってました。

新年餅つき大会後

お餅を頂いたあとは屋内で薪ストーブを満喫。
冷えた身体がどんどんあったまっていくのが体感できました。
子供も外では無表情でしたが暖まってくると
元気がでてきて、声をだしてハイハイをしてました。
気持ちよくにこやかに楽しんでる姿をみれて
親子で和みました。

来年の今頃は家で同じことができるのかな~と
思うと嬉しくなりました。

寒い中、スタッフのみなさんが
頑張ってくださっおかげで楽しい時間となりました。
おまけにお餅のおみやげまで頂き、感謝です。


やはりつきたてのお餅は最高でした!
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/22-3b9c4b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT