ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の自炊

今週は嫁さんと子供は里に帰ったままなので単身生活です。
久しぶりの自炊をたのしんでます。

しかし、キッチンの整理は嫁さんが100%仕切っているので
勝手がわかりません。
どこになにがあるのか把握するところからの
スタートは結構時間がかかるので苦労してます。

月曜日に収穫したゴーヤですが結局3日連続で食べました。

月火とゴーヤチャンプルを連続して食べ、今日はパスタに入れてみました。


ソースは庭のバジルを大量に使って作りました。

バジルは葉だけで80gほど使用。

バジル80

にんにく3かけ
オリーブオイル 120cc
煎った松の実 50g
パルメザンチーズ 3/4カップ
塩 少々


以上をすべてミキサーにかけるだけ!


一番苦労したのはバジルをきれいに洗って水気をとるところでした。
時間があれば自然乾燥でいいのですが、
すぐに作りたかったので葉を1枚ずつキッチンペーパーで拭きました。

しんどかったです。

そしてできあがりは

パスタソース


こんな感じ!

今日はこのソースとトマト、ししとう、オクラ、ゴーヤを入れて
「夏野菜たっぷりパスタ!」の完成です。

ナツヤサイパスタ

盛りつけが下手なのであまりおいしそうに見えないところが残念ですが…

パスタにしみ込んだバジルソースがなかなかうまい!

3日連続でゴーヤを完食。

ビタミンいっぱいだから明日も元気に働けそうです!




スポンサーサイト

| おやじクッキング | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/210-ce9f58d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT