ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薪ストーブの機種変更

今年に入り薪ストーブ施工会社さんからメールが届きました。
私が昨年11月末に悩んで迷ってやっと決めた
薪ストーブスキャンCI-8GR CBがなんと生産終了品だとのことです。

オーマイゴット!

カタログには受注生産品と書いてましたので需要があまりないタイプなのだろうな~とは
思ってましたが受注すらやめてしまったのか、
面倒なのかはわかりませんがメーカーから受付できないとのことで
機種変更のお願いをされました。

サイズ、能力、価格のバランスがとれていた商品だったので残念です。

しかし、今回はラッキーなことに施工会社さんからの提案があり、
同モデルに対流式タイプCI-8GL CBがあるのですが
それを値段据え置きで提供してくれるとのこと。
36000円ほどお得になるんです。
もともとこの機種も視野にいれての検討でしたが予算の都合もあり断念した経緯があっただけに嬉しい誤算となりました。

あの時無理してCI-8GL CBを選んでいたらこの話はないのですから…
36000円は大きいです!
薪に換算したら結構な量ですし…。
チロルチョコ3600個買える!
Wiiが買える!
シーリングファンが買える!


いや~どうしようかな~……
おっと勘違い!
36000円出費せすに済んだだけなんだった。

迷走する定額給付金がはいったら考えようっと!

いつのことやら!麻生さん頼むよ!

2009年の出だしはなかなか良い感じです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
スポンサーサイト

| 薪ストーブ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/20-e2b391e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT