ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記念日なのに…

今日23日は4回目の結婚記念日でした。
昨夜お祝いのお花を頂きました。

723はな

記念日になると小学校から付き合いのある友人夫婦が毎年お花が届けてくれるのです。

日常、あまりお花をもらうことってないので、
うれしいですね。
今回で3度目となりますからちょっと楽しみになってきました。
今回は新しい住まいということもあり一段と映えます。

こういった気持ちや気配りってすごく嬉しいし、ありがたいな~と思い、
わたしも友人夫婦の結婚記念日にはお花を届けることにしています。

こういった気持ちの交流がずっと続けばいいな~と思ってます。

そんな記念日なんですが、
昨夜お花が届いたので今日の夕食は記念日メニューかな~と
ちょっとばかり期待して会社から帰りましたが、いたって普段どおりで…
なんの飾りっ気もなく……

しかも子供が寝付いてくれず、だだをこねだし、
嫁さんが寝かしつけにいったきり帰ってこなく…
一人寂しい夕食となりました。

私は記念日は大事にしたいという気持ちがあるのですが
嫁さんは結婚記念日など記念日を覚えるのが苦手というか
気にしない性格なのでお花が届いて
はじめて気づいたようです。

まあ世の中、現実は男のほうがロマンチストだという意見もありますから
そんなもんと思うようにしてます。(笑)

てなことで、飲みさしのワインがあったので
それなりにセッティングして

723おはな02


みましたが、嫁さんは食卓に戻ってこない……
だいぶお疲れのようで、ごはんもそっちのけで子供と一緒に寝たようです。

仕方がないのでワイン2杯、私が飲みほしましたよ!


まだ4年目なんですねど、現実はこんなもんですかね~(にが笑)


もう少し記念日や季節を意識した暮らしを楽しめたらな~と
思う今日でした。
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おめでとうございます♪

休日は「結婚祝いプレゼントだよ~」とかいって
子育てで疲れている奥様と子守を交代したら
夕飯がゴージャスになるかも?!
なんて想像してみました。
どうぞお幸せに♪

| 紺ちゃん | 2009/07/24 10:33 | URL |

おめでとうございマ―d(´∀`〇)―ス!!!

残念でしたね  '`,、'`,、( ´∀`) '`,、'`,、 

来年に期待しましょう!d(´∀`*)

| 朱美 | 2009/07/25 03:04 | URL |

紺ちゃんへ

ありがとうございます。
子守りをじっくりできればいいのですが、
デッキ工事があるのでなかなか子供も遊び相手にはなれません。
それでも時間をみつけて絵本を読んだり、歌を歌ったりしてますよ。
けどそんなことしても変わらない気がします。(笑)


| ハーブの丘のぷーさん | 2009/07/27 00:21 | URL |

No title

オメデトウゴザイマース♪
うちとはまるで逆な雰囲気(笑)

ステキなお友達夫婦ですね。お花なんて嬉し~

| いち | 2009/07/28 01:00 | URL |

いちさんへ

ありがとうございます!
花のある暮らしっていいもんです。
ありがたいありがたい!

| ハーブの丘のプーさん | 2009/07/31 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/197-3715ac6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT