ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪では9.10.11はえべっさん!

今日えべっさんに参ってきました。
実は家から歩いて5分の場所に星田戎があります。
地元の方々しか参らない小さな神社です。

初詣ではお参りしてますが、サラリーマンである私は特に
商売を営んでる立場ではありませんので今までそこのえべっさんには
いったことがありませんでした。
今回は働く者として不景気を撥ね除ける意味と
家内安全、と招福、そして働けることの感謝もあって参りました。

境内では無料でおしるこが振る舞われたり
太鼓ショーもあって楽しめました。

えべっさん01


活気という点では大阪市内の今宮戎や堀川戎にはかないませんが
のんびりムードなえべっさんを満喫。
出店もカステラとたこ焼きしかありませんでした。
えべっさん02


今年はじめてのおみくじをひくと「大吉」でした。
昔は恋愛や結婚、金運などに目がいきましたが
今回は転居に目がいきました。
すると!転居も急いでよし!と。

よっしゃ~!って感じでした。

来年は引っ越ししてしまうので今年が最後かもしれません。
あと数ヶ月ですので地元をもっと散策しておかないともったいないな~って思った次第です。
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/19-dd7de742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT