ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とれたて野菜の朝食

先月中頃に植えた野菜が実をつけだしました。
プチトマトの発育はぐんを抜いて良く、
整枝作業もなかなか追いつかず、ややあばれ気味ですが
赤い実を付け出しました。
茄子も先日一番果を採りました。
緑のカーテンを目的に植えたゴーヤときゅうりも
ここ10日くらいで急成長してきました。

いい感じです!

そして今朝の朝食は嫁さんがピザを作ってくれました。
ホームベーカリーで生地を作って具材をのせて
オーブンで焼きました。
焼いてくれたピザにフレッシュな野菜があると彩りもいいな~と思い
早速、庭に出てプチトマトとバジルを収穫。

トッピングしました!

ピザ

う~~~ん!
バジルの香りがいい感じです。
この香りがあるのとないのでは大きく違うと思います。

贅沢な朝食を満喫できました。
焼きたてパンや採れたて野菜が食卓にあがると
うれしい気分になるし、ありがたさも実感します。

いや~~今後の収穫が楽しみです!

一番果の茄子は麻婆茄子にして食べました。
イチゴも今年はまだ実をつけてくれ、びっくり!
ほかの野菜の影響を受けたんでしょうかね。

うまかった~~~!
スポンサーサイト

| 新生活 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/185-0c1f4e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT