ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しみが増えました

風邪をひいて1ケ月が経ちました。
引っ越しという最大のイベントもあり、悪化してはいけないし
負けてなるもんかと奮起してました。

その間、新型インフルエンザの流行もあり、そしてピークも過ぎ……

けどマスクが手放せませんでした。
風邪というより気管支炎なのかもしれませんが咽がすっきりせず、
頻繁に咳がでます。


人ごみに入ると空気が悪いので余計に咳き込み、
ピークも過ぎたとはいえ、過敏になってるせいか、周りの視線を感じます。

早く治らないかな~と思いつつも夜更かししたり…
体は至って元気なんですが…
今日はかなり回復した感があります。


新しい暮らしになってから夜、寝る時間が1時間早くなりました。

以前の住まいも比較的静かなところでしたが、車の音や隣人の気配は夜中でも
感じるところでした。

しかし新しい暮らしでは車の音は聞こえませんし、静寂~です。
隣人の気配もないです。

年輩の方々が多いせいか、夜はほんと恐いくらい静かです。


1日1回はベランダにでて、景色を楽しむのが定着しつつあります。

朝はどこからかウグイスがホーホケキョ!と鳴き、目覚めさせてくれます。
夜はかすかに電車の音がここちよく聞こえてきます。


このような楽しみは以前はできなかったこと。
ぼ~とできる場所があるっていいもんだな~と…

子供も泣き叫んでいてもなぜか景色を見せると泣き止むときがあります。
結構な割合で泣き止んでくれます。

さすがに夜泣きでベランダに出るわけにはいきませんが
子供ながらに景色みてなにか感じてることは解ります。

夜景
手前の白い光は電車が走ってます。

365日、夜景が楽しめる!
そんな時間を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

| 新生活 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/169-88f46940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT