ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかの到来!

連日の報道で世間を騒がしている新型インフルエンザ。
先日大阪・寝屋川市の府立の高等学校の留学生徒と教員が発症しましたが、
実は学校名こそ証されてませんが

わが母校でした。
ニュースで映った映像の背景からなんとなく察してましたが、
今日、会社にその付近に住む後輩がいるのですが、その後輩も同じ母校なんです。

後輩情報では母校前はたくさんの報道取材陣でごったがえしてたらしいです。
察してたとおりでした。
ちなみに卒業生にお笑いの「フジワラ」がいます。
私の妹と同級生でした。
隔離されてるので大丈夫だとは思いますが、
グローバルにみればちょっと騒ぎ過ぎの日本人なのかもしれません。
文化の違いで海外ではマスクすることは変な人?扱いみたいだし…

難しい問題です。
タイミングが悪かったとしかいいようがないのかも。
しかし、よりによって近くにきたな~。
スポンサーサイト

| なにげない日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/160-b8880bda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT