ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめての車での訪問

今日は朝から雨模様。
あ~あせっかくの休日が……
とテンションが下がり気味な朝を迎えました。
が、午後から雨もあがりちょっと嬉しくなりました。
どこかに行く用事も特に考えてなかったので
晴れであろうが雨であろうが一緒なんでしょうがね。

せっかくなんで今日も家を見に行ってきました。
今回は車で現地入りしてみようと…

どきどきです。
私の腕が試されます。
嫁さんにビデオカメラをもたせてその狭さの体験をみなさんにも見てもらおうと試みました。

が、


あまりの狭さにお互い余裕がなく、嫁さんの撮影も
見れたもんではなかったです。
斜めになるわ、ダッシュボードしか写ってないわでさっぱりわやです。

私もカメラに気をまわす余裕もなく、
最後の曲がり角で悪戦苦闘しました。

やはり切りかえしなしでは曲がれません。
しかも切りかえしてもうまくいかず、
数センチの誤るとガリガリ!っとこすります。

20年以上の運転で初めての経験でした。
さすがにちょっとやばいな~って思った次第です。

なんとかそろりそろり恐る恐る進み、
やっと角を曲がりきったと思った時、
やってしまいました。

ドアミラーが石壁に当たりガリリーっと。
こすってしまいました。

これには焦りましたね。

近所のおばさんが一人で運転してるのを3度ほどみたんですが
すごいな~と今更感心しました。
その時も浅い溝にタイヤがおちて、バンパーが壁にこすったんですが全く動じることなく走り去りました。

今日、動じない理由がわかった気がします。
当たらない方がおかしい!のかも。

嫁さんは200%無理です。
わたしもちょっと練習が必要です。
今後、子供の世話や遊びに嫁さんが1人で車に乗って行くことができなくなるのでもしかしたら5年間くらいは近所に駐車場を借りる
ことも検討するのも仕方ないかと思い始めてます。
覚悟はしてましたが想像以上でびっくりです。

そんなこんなで家の出来具合も心落ち着いてみることができませんでした。
1回目の生コンが入れられてました。
予定では明日2回目入れるようです。

しかし怖かったな~。
スポンサーサイト

| 家づくり | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/16-c9ca7efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT